2020年7月12日日曜日

雨あがり

この週末、特に昨日は
八甲田もずいぶんとたくさんの雨が降りました
今日も午前中を中心に細かな雨が降り続いていましたが
午後遅くになって、ようやくお陽さまが顔をのぞかせました
大雨の影響か
普段は水の流れのない店の脇の川にも
久しぶりに山からの水が流れていました
水面に映る木々も川底の石も
みんなきれい
ブナの木肌が濡れて
ちょろちょろと音を立てて流れる水
 
「早く梅雨が明けないかなぁ」
そんな風に思いながら
川底を照らす木漏れ日を見つめていました


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。