2020年7月20日月曜日

50周年記念登山

先ごろご報告した箒場開業50周年記念手拭いを手に
今日、雛岳登山に出掛けてきました
いつも行っているのに仰々しいのですが
手拭いが完成した記念の雛岳登山でもあります
と、言う事で雛岳山頂に到着
山頂で手拭いを広げて記念撮影
今日もガスで真っ白な八甲田でしたが
いつも見る景色を思い浮かべながら
記念の一枚を
山頂で咲いていたハクサンボウフウ
今日も短い休憩で下山を開始し
記念の雛岳登山を終えたのでした
微風で蒸し暑かった今日も
数組の登山者が雛岳に登っていました
下山後、店に立ち寄ってくれた登山者は
一様に汗だくでした
「今日は景色見えなかったけど
今度は秋の紅葉の時季に登ってみて下さい
すごいきれいですよ」
そう伝えて見送りました
雛岳の麓で店を開いて50年
雛岳登山に出掛ける人たちが
気軽に立ち寄れる店であり続けたいと
改めて思っています

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。