2019年7月4日木曜日

高原にヤナギラン

梅雨本来のすっきりしない天気が続く八甲田
厚い雲にさえぎられ陽射しは弱く
気温も低めに推移しています
それでも「時季だしなぁ もう咲いでるがもな」
そう思い、ヤナギランの様子を見に出掛けてきました
「やっぱり咲いでら!」
かつて牛の放牧場として利用されていたこの地に
ヤナギランは咲いていました
きれいな色合いです
そばに咲くノイバラの匂いがかぐわしい
そよそよと吹く風に揺れるヤナギラン
夏が近いことを感じさせてくれる
僕が好きな花のひとつです
帰りには川に立ち寄って
 
田代高原で見ることができるヤナギラン
代表的なのは県道40号沿いの原っぱにあるのですが
そちらの方の開花はまだのようです
その様子はまた後日お伝えします


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。