2019年7月10日水曜日

今日の雛岳

連日ヤマセの風が強く吹く田代平
それでもヤマセ特有のガスはかからず
朝から青空が広がっていました
「よしっ!雛岳行ぐど!」
そそくさと身支度を整え、雛岳に向かいました
いつもの場所で、いつものように休憩を
そしてピークへと向け急登を行く
雛岳山頂に辿り着く頃には
山は雲に覆われていたのですが
やがて雲は風に押し流され
いつもの眺めを目にすることができました
きれいだったなぁ
積雪期に滑る赤倉岳の斜面
残雪もあとわずかとなりました
雛岳山頂で咲くハクサンボウフウ
コメツツジの花も咲き始め
今日の雛岳もいい山でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。