2019年7月3日水曜日

鉄の男

去る6月23日、長崎県は五島列島において
“2019五島長崎国際トライアスロン大会”が行われました
その大会で
長くうちの店を利用してくれているお客さんが
年代別のカテゴリーで見事優勝を飾ったそうです
今日も自転車で来店してくれました
鉄の男 Ishikawa Norifumi氏
年齢70歳
その体躯からは70歳とは思いもつきません
毎週のように自転車で
青森の自宅から八甲田を一周するトレーニングを
自分に課しています
この人の口から「疲れた」という言葉を
一度も聞いたことがない程です
うちの店で久慈良餅を食べながらコーヒーを飲み
傘松峠方面に向け、また自転車を漕ぎ出して行きます
「じゃ、また来週!」そう言って
アッと言う間に
トップスピードにのって走り去りました
昨日出掛けた、雛岳登山道標識⑧番からの眺め
 
いつも飄々として変わらず、自分の身体を鍛えぬき
次の大会に向けトレーニングを続ける
そんなIshikawaさんの姿勢に、いつも刺激を受ける僕でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。