2018年5月25日金曜日

新緑と残雪と

今日は雨が降ったり止んだりと
グズついた天気でしたが
昨日はきれいな青空が広がる、清々しい一日でした
きれいな山並みを見に牧場へと出掛けてきました
牧場から山並みを望む
山裾の新緑と斜面の残雪がきれい
牧場にある湿地に咲いていたコバイケイソウ
アズキナシの花
小さな白い花がかわいい
初夏の田代平を彩るレンゲツツジ
ここのところの陽気で早咲きの花が
ちらほら咲き出して
羽化したてのエゾハルゼミ
ことしもこの姿を見ることができました
緑が濃くなった裏の森では
たくさんのエゾハルゼミが鳴きわめいています
 
麓から見る山の残雪もずいぶんと消えました
野に花が咲き
森の木陰が気持ちのいい季節になりました



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。