2018年5月21日月曜日

田代湿原の花も早咲きで

今日もきれいに晴れ渡った八甲田
朝から暖かな陽射しが降り注いでいました
田代湿原が開放されて一週間が経つので
花の開花具合を見に出掛けてきました
雛岳、高田大岳、小岳、赤倉岳
雲ひとつない青空の下、山並みを望む
すっかりと開ききってはいませんが
もうワタスゲの果穂が見られます
木道沿いにワタスゲ
可愛らしいピンクの花を咲かせるヒメシャクナゲ
鈴なりに咲いています
お陽様に向かって咲くチングルマ
強い風に、池塘にはさざ波が
 
足元ではカエルが
周囲の森ではエゾハルゼミが
風の音に負けまいと、一生懸命鳴いていました
寒い日があったにもかかわらず
田代湿原の花も早咲きのようです
花の見頃を見逃さないようにしないとね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。