2018年5月11日金曜日

風に吹かれて

天気予報通り、朝から強い風が吹いていました
今シーズン何度となくあったロープウェー運休により
今日も麓から登ってのツアーとなりました
目指すは小岳
吹きつける強風にストックで体を支えることも
この頃は気持ちのいい青空が広がっていたのですが
小岳に登っているあたりから雲行きが怪しくなり
山頂付近から滑り出す頃には
ガスに包まれた上に、雨まで降り出してきました
お昼ご飯もとらずに早々に滑り降りたのでした
山を眺め何を想うかKudouちゃん
GW明けのこの5日間毎日滑り、今日が滑り納めだそうです
また来シーズン一緒に滑ろうね
 
午後の箒場方面はきれいに晴れ渡っていたものの
こちらも強い風が吹いていました
風に吹かれて落とされた若葉
いつの年の春にも
今日のような強い風が吹きつける日があり
風で引きちぎられた若葉が舞う光景が見られます
それでも木々の生命力は強いもの
風が過ぎればまた穏やかな森へと戻るはずです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。