2017年7月19日水曜日

たった一人の雛岳

いっときの暑さが落ち着いた昨日今日
緩いヤマセの風が吹き、過ごしやすい山です
「こった涼しい時に登っておがねば!」と
雛岳登山に出掛けてきました
登山道から仰ぎ見る大きなミズナラ
威容を誇っています
山頂直下の岩
雛岳山頂は霧に覆われていました
山頂に咲くコメツツジは今が見頃
ハクサンボウフウも咲き出して
いつもの通り、15分ほどの滞在で
山頂をあとにしてきたのでした
標識⑧まで下りて来ると
ようやく麓の森が雲の切れ間から見えてきました
穏やかなブナの森を下る

今日の雛岳には登山者はなく
たった一人の雛岳を満喫してきたのでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。