2017年7月22日土曜日

涼を求めて

明け方から降り出した雨は勢いを増し
一時は景色が白く霞むほどの大雨となりました
それでも午後には雨も上がりムシムシとした暑さに
涼を求めてグダリ沼へと出掛けてきました
流れの音を聴いているだけで
涼しさを感じるグダリ沼
高い湿度、そして気温と水温の温度差で
水面には靄が
水の中で揺れるバイカモ
花の時季が近づいてきました
水辺のミズギクにモンシロチョウ
ヨツバヒヨドリの花の蜜を吸うのはベニシジミ
涼やかな色合いのタチギボウシ
グダリ沼にほど近い草原に群生して咲いています
草原の散策は蒸し暑く
グダリ沼の水がことさら冷たく感じる雨上がりでした


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。