2017年7月2日日曜日

高原に咲くヤナギラン

7月に入って昨日今日と、山も夏らしい暑さになりました
生暖かい風が高原を吹き抜け
空もなんとなく夏っぽい感じです
いつの年もヤナギランが早咲きする
日当たりのいい牧場に様子を見に出掛けました
「やっぱり咲いでら!」
ちょうど咲き始めたところでした
きれいな色合いのヤナギランの花
僕が好きな花のひとつです
南寄りの強風に揺れながら
牧場の緑の中で鮮やかに咲いていました
 高原に咲き始めたウスアカノイバラの花
そこかしこで香しい匂いがしています

みなさんが楽しみにしている
県道40号沿いに咲くヤナギランも
蕾がピンク色になってきたようです
夏らしい陽射しの下
この時季ならではの花をお楽しみ下さい



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。