2017年7月11日火曜日

夏を謳歌する

連日の暑さが続いています
山も朝から気温が高く、じっとしていても汗ばむ程です
それでも汗をかくのを承知で夏の高原を散歩してきました
夏の空と山並み
雲が陽射しをさえぎるとホッとするほどの暑さ
今日の散歩の目的はこの花
ノハナショウブです
高原の草むらに色鮮やかに咲いていました
今年もきれいに咲きました
ウツボグサの花の蜜を吸うヒョウモンチョウ
たくさん咲く花を次から次へと飛び回っています
鮮やかな赤い実をつけたシロバナノヘビイチゴ
すぐって食べたら甘くておいしかったです
 
花の写真を撮るために
草むらにしゃがんでいるだけで
体中から汗が吹き出すほどの暑さでした
梅雨明けはまだらしいけれど
短い夏を謳歌しないとね
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。