2016年10月20日木曜日

雨だからこそ

朝、箒場の辺りは陽が射していました
ふと山のほうに目をやると真っ黒な雲
「すぐにも雨降りそうだな」
その後、すぐ雨に
天気予報の午前中の雨は当たりました
黄葉した森に陽射し
その奥に聳える赤倉岳などの山々は
雲に隠れて真っ暗でした
雨上がり、黄色に染まる森
色付いた裏の森を散策する
ガイドクラブのメンバーとWakabayashiさんたち
あいにくの雨に
今日の山行は中止になってしまったようですが
箒場の黄葉を楽しんで帰りました
好天だったここ数日
多くの人が足を踏み入れた裏の林も
今日はひっそりとしていました
雨だからこそ、映える黄葉です


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。