2016年10月2日日曜日

秋晴れ

昨日今日と秋晴れの穏やかな週末でした
田代平一帯は紅葉にはまだ早いのですが
きのこ採りや雛岳登山、そして行楽の人たちと
思い思いにこの秋晴れを楽しんだようです
今日も登山者が見られた雛岳
山頂付近が色付いてきました
ガサガサ、ボタッ!
森を歩いていると驚くほど大きな音を立てて
どんぐりが落ちてきます
何度も台風にあいながらも
今まで木にくっついていたどんぐり
今、林床にはたくさんにどんぐりが落ちています
今年のどんぐりは大きい
赤とんぼも秋を謳歌しているよう
夕暮れの山並み

ヤマウルシなどの木々は赤く色付いているものの
森はまだ緑のままです
箒場の辺りが黄色く色付くのは
10月中旬頃になりそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。