2016年10月11日火曜日

秋色の森を歩いて

皮肉なもので、雨続きだった三連休から明けた今日
山は朝から穏やかな天気になりました
連休中はきのこ採りにも出掛けることができなかったので
今日、雛岳の山裾にちょこっと出掛けてきました
森を歩いて井戸沢のほとりへ
連日の雨で増水していました
水辺で色付くハウチワカエデ
川を遡ること数百メートル
川幅のあるここは毎年出掛けるポイントです
紅葉にはまだ少し早かったですが
流れと瀬音を楽しんでまた森へと戻ったのでした
雨続きのせいか
倒木に生えていたサモダシは黒くなり
採り頃を過ごしてしまったものばかり
収穫なしのまま
秋色の森を歩いてきたのでした
茜色に染まる雲がきれいな夕暮れ
帰り際に山容を見ることができたのは久しぶりです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。