2016年10月12日水曜日

グダリ沼の紅葉

寒い一日でした
朝から空は雲に覆われ、今にも雨が降りそうな気配
それでも厚着してグダリ沼へと出掛けました
水辺の紅葉がきれいになったグダリ沼
ひと際きれいに色付くハウチワカエデ
水草を揺るがせながら
たっぷりの水が今日も流れていました
今もたくさんの花を咲かせるバイカモ
流れ行く湧き水と紅葉はよく似合います
「おっ!?雨降ってきた」
アッと言う間にザーザー降りの雨になり
森の中で雨宿りしてから店に戻ったのでした
グダリ沼の紅葉は
まだしばらく楽しむことができそうです

隊長と僕に挟まれるKIKIちゃん
この時期の八甲田を見てみたいとご両親と滞在
奥入瀬や八甲田登山を楽しみ
今日、うちの店に寄ってくれました
たまたま隊長も一緒になりそれぞれのカメラでパチリ
今度は雪山でお会いしましょうね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。