2016年9月27日火曜日

秋色の風景

店に来るきのこ採り風のお客さんは
「サモダシ、採れでらんだが?」と
必ずといっていい程尋ねてきます
「誰も採ってこねぇよ。オラも朝行ってきたけど
一つもねがったじゃ」こう答えるのが毎日です
今年は例年にないほどのサモダシの不作年らしく
みんなヤキモキしているようです
まぁ、僕的には散歩と思って気を紛らわしてますけど
高曇りながら気温は高く
歩くと汗ばむ程の陽気の一日でした
立ち枯れた木に赤く色付いたツタウルシ
陽当たりのいいところのツタウルシほど
早く色付いていきます
アオモリアザミの花にツユムシ
花を食べてんのかな
 ウメバチソウの花はまだ咲いています
 
紅葉する木々がある中でも
秋まで咲き続ける花
そんな秋色の風景を楽しんできました
そして
今日もサモダシは採れませんでしたっと
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。