2016年9月2日金曜日

終日の晴天に

今朝は早起きして山に向かいました
到着した箒場の辺りは
薄日が射しながらも靄がかかったような天気でした
山の麓にかかる靄
その中に箒場があるということです
青空が広がる日、牧場から望むこの景色が好きです
森に午後の陽光
木漏れ日が当たったトリカブトの花
暗い森で咲いています
夕方近くに店に来たのはシェルパ斎藤さん
ご存知、旅する自由なライターです
昨夜キャンプした酸ヶ湯から
小岳を経由し箒場に下山してきました
今晩は箒場の裏の林にキャンプするそうで
ビール片手にこの笑顔です
十数年ぶりの再会にお互い話が弾みました

風は緩いヤマセながら
気持ちのいい晴天は終日続きました
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。