2016年9月23日金曜日

森を彷徨う

朝から雨が降っていました
合羽着てまがなって(=出掛ける準備して)
「さぁ、きのこ採りさ行ぐが!」
森に出掛けてきました
雨が降る森を彷徨う
「おぅ、見事なツキヨタケだ」
ブナの森を代表する毒きのこです
このツキヨタケが出てくると
いよいよきのこ採り本番の季節です
濡れながら森を歩けど
肝心のサモダシは見当たらず
「まだちょっと早ぇな」と、店に戻ったのでした
赤く色付いたコマユミの実
可愛らしい実です
夕方、南西の空に見えた彩雲
きれいな空でした
 
今年のきのこは遅れ気味のようです
もう少し先かな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。