2016年2月9日火曜日

春の気配

雪が長く続かず、晴れ間がのぞく
ブログで何度も紹介してきたこの冬の特徴です
昨日から今日と晴れて、山の景色を観ることができました
朝から広がる青空の下
山々の名前をお客さんに教えツアー出発です
今日は青森、北海道、千葉と
各地から青森に集った仲間と山に出掛けてきました
絶景にみんな大喜びです
立ち枯れたアオモリトドマツ越しに見た風景
雪まみれになりながらも
楽しそうに滑っていた青森のIshiiさん
地元にいながら久しぶりの八甲田だそうです
今日は南西の風が吹く暖かな一日でした
「こんな風(南風)が吹く時期になったんだ」と
森の木々を揺らす風の音を聞きながら
そう思っていました
そして午後からはまた雪に
これからは暖かさと寒さが交互にやってきて
春へと向かって行くのでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。