2016年2月12日金曜日

山の向こうへ

祭日と週末に挟まれた今日
休みを取って連休にされた方も多いのではないでしょうか
八甲田も朝から多くの人で賑わっていました
朝、ツアー出発の頃に見た日暈
荒野の如き斜面をみんなで登り
まずは大岳ヒュッテに到着
ここら辺も雪少ないね
大岳ヒュッテを通り過ぎると
正面に見えるは高田大岳です
長く滑って陽だまりでの大休憩
気持ちのいい時間です
そしてブナ林を滑って、一路、箒場へ
 
気温の上昇で春のような陽気の一日でした
終点に辿り着いたみんなは少し汗ばんでいたようですが
長い山行が楽しかったのか笑顔でいっぱいでした
「山越え」と言われるこのルート
春になれば何度も利用するルートですが
この時期は格別の想いがあります
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。