2014年3月28日金曜日

春を迎えた八甲田

八甲田を周回する道路の開通は来週の4月1日(火)です
昨日、その最後の除雪区間であった笠松峠が開通し
来る3月30,31日には「八甲田ウォーク」も開催されるそうです
そんな八甲田の春の様子を取材するテレビ局のカメラマンと
今日は山に出掛けてきました
今日も晴天の下、みんなが山に向かいます
先回りしてみんなを撮影する
NHK青森のカメラマンHaramakiくん
雄大な景色に感動していました
 今日も多くの参加者で賑わっていました
ツアー同行はここまでで
僕とカメラマンの彼は別ルートで下山です
スキーはお世辞にもうまいと言えない彼ですが
必死に僕の後ろをついてきます
「もうすぐ終点だよ」と教えカメラを向けると
この笑顔です
今日の様子は
笠松峠の開通式や八甲田ウォークなどと共に
4月2日(水)NHKの《あっぷるワイド》で放送予定だそうです
春を迎えた八甲田をご覧下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。