2014年3月16日日曜日

低気圧の通過と共に

朝から降り出した湿り気たっぷりの雪
ツアー出発の頃には、風も伴って強く降り出しました
それでも八甲田ロープウェーが定時に運行してくれたおかげで
今日もみんなで山に出掛けることができました
 下って来た青いゴンドラ
冷え込みが緩んでゴンドラを覆っていた氷が落ち
《八甲田山》 のロゴがはっきり見えてきました
低気圧が通過していると思われる時間帯は
最も風雪が強まっていました
斜面には滑り易い雪がたまり
みんな弾けたように滑っていました
午後には濃い霧に包まれた山
前を滑る人を追うように数珠つなぎになって
山を滑り降りてきました
そんなコンディションでもみんな楽しんでいたようです
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。