2014年3月25日火曜日

Backcountry

今日も朝から南西の風が強く、ロープウェーは運休でした
それでも、青空が広がる陽気にジッとしていられず
みんなで山に出掛けることにしました
向かった先は
僕のBackcountryともいえる雛岳
木々を揺らす強風の音を聞きながら
ブナの林をゆっくり登っていきます
「もうちょっとだよ~ ここまで頑張って!」
風の当たりが強くなってきた尾根を登るみんな
雛岳から見るグダリ沼の流れ
一年中、涸れることなく水が湧きだしています
夏に利用されている雛岳登山道からは
この景色を見ることはできないので
新鮮な感覚でした
ブナの木に積もった雪が融けて氷に
 
若い頃、毎日のように登って滑った雛岳
相変わらずのキツい登りだったけど
みんなと行くことができて嬉しかったです
この春には、また出掛けたいね
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。