2013年9月19日木曜日

山に子供たちの歓声

ひところの田代高原は
青森市内外小中学校の遠足のメッカでした
最近は学校の遠足の形態も変化したのか
「遠足が少なくなったな」という感があります
今日は秋の青空の下、久々に大勢の小学生が
歓声を上げながら田代高原を駆け回っていました
広い高原にたくさんの子供たち
青森市立浪打小学校の全校遠足です
お昼のお弁当を食べた後は
みんながとんぼ捕りに一生懸命になっていました
高原には子供たちが似合います
いよいよ明日からは“田代の森の写真展”です
さっきまでギャラリー睦の伊藤さんと
展示作品の準備をしていました
高原の空に中秋の名月
まん丸できれいなお月さまです
 
明日からの写真展の作品は、一部の真冬の写真を除いて
ほとんどが田代平の風景を捉えたものです
森や水、花や虫
小さな子供から年配の方まで
楽しんでもらえるものだと思っています
僕が好きで居るこの田代平へ
どうぞお越し下さい
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。