2013年9月12日木曜日

雛岳の裾で咲く花

ここ1週間に、「シュスラン咲いてたね」と言う
雛岳帰りのお客さんがお二人程いました
「んだ、オラも見に行ごっと!」と思い立ち、今日、出掛けました
登山道そばのブナの木
周りは若いブナばかりなのでその威容が目立ちます
アケボノシュスラン
地面から10㎝程の高さで咲いていました
淡いピンクがかった白色の花が可憐です
今年も見る事ができました
川沿いに立つミズナラの大木
流水で根の部分の土がはぎ取られ
むき出しになった根が見えています
すごい生命力です
 
帰りはきのこを探しながらフラフラ歩いてきました
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。