2013年9月17日火曜日

台風一過の青空

大雨をもたらした台風18号は過ぎ去り
今日の八甲田は青空が広がるいい天気になりました
吹き返しの風が吹く中、田代湿原へと出掛けました
田代湿原へと向かう遊歩道沿いにある龍神沼
大雨で増水したせいで
水面を覆い尽くしていた藻がすっかり流され
本来の碧い姿を取り戻しました
こんなきれいな龍神沼を見る事ができたのは
何年ぶりでしょうか
草もみじが始まった田代湿原
水の中で色付き始めたハスの葉
木道沿いのヤマウルシも赤くなってきました
チームJyougakuraスキー隊
雪のない八甲田に遊びに来てくれました
田代湿原を散策してうちの店でラーメン
この後、グダリ沼に出掛けていきました
今週末は“田代の森の写真展”を開催します
陽射しはまだ強いとは言え
木陰は風が冷たく感じられるようになってきました
どうぞ、温かい服装でお越し下さい
また、21日(土)、22(日)の両日には
八甲田山荘の手作りマフィンとうちのコーヒーを
セットにして¥500で販売します
通常のうちの店のメニューと一緒に
こちらもお楽しみ頂ければ、と思っております
みなさんにお会いするのを、楽しみにお待ちしております
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。