2013年5月8日水曜日

風にあおられながら

久々に青空が広がりました
今日の予定ツアールートは高田大岳
幾度か予定しながらなかなか行くことができなかった山に
今日、やっと向かいました
登りで一緒になったスクールのガイドTakuma
今日で彼の今シーズンのガイド業務は終了だそうです
ご苦労さん
高田大岳の登りで見る事ができる景色
左から小岳、大岳、井戸岳、赤倉岳
どの斜面も雪はたっぷりです
辿り着いたピークからは
眼下に雛岳を見る事ができます
その向うは八幡岳です
風速25m以上はあろうかと思われる程の風でした
みんなで頑張って登った高田大岳の斜面
あのてっぺんから一気に滑り降りました
 
山頂に近付くにつれ強まる風
ピークからの眺め
滑り降りてからの充足感
やっぱり高田大岳は特別な山でした
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。