2013年4月7日日曜日

行ってみるもんだね

日本各地に荒れた天気をもたらしている低気圧の影響で
八甲田でも強い風が吹いていました
ロープウェーは運休したものの
午前中は雨が小康状態だと踏んで
FULL MARKS STORE CAMPのみんなと
歩いて山に出掛けました
薄日が射す中、上へ上へと登ります
登りの途中で見えた青森市街
強風と高波を警戒してか
むつ湾には多くの大型船が停泊していました
「山頂駅までもう一息だ!」
標高差約480mを全員で登り切り
山頂駅を利用させてもらってのお昼休憩です
山頂駅の宿直は
八甲田ロープウェーのYasuda(右は隊長)
ふいの来訪者の僕らを温かく迎えてくれました
今日一日、ロープウェーは運行できなかったので
Yasudaは今晩も宿直しているようです
キツかった登りも斜面を滑ればみんなニコニコ
みんなで山に行くことができて良かったです
八甲田山荘に戻ったタイミングで雨が降り出しました

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。