2013年1月26日土曜日

凍てつくような寒さ

ニュースで見た北海道のような
猛烈な風や吹雪もなかった八甲田でしたが
山頂駅での気温-15℃という表示以上に
寒く感じられる一日でした
午前に出掛けたルートの斜面からの風景
ラッセルしていても汗ひとつかかない程の寒さでした
一滑りして下毛無岱をのぞむ
午後のルートの休憩中にわずかな陽射しが

グローブの中の指先が冷たくなり
みんな手を開いたり握ったりを繰り返していたようです
凍てつくような寒さでも特にブナ林の雪は良く
戻ってきたみんなの笑顔が印象的でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。