2010年10月29日金曜日

夕暮れのグダリ沼

        急に思い立って、厚着してチャリンコ乗って
        夕方にグダリ沼に行ってみました

        岸辺までチャリを乗り付け、静かなグダリ沼着
        周りの木々の葉は落ちていました
        日が落ちた空が反射している水面
        岸辺にはまだバイカモの花が見られました

        雛岳の向こう側から次々と雲がわいてきれいです

        話は前後しますが、午前中はきのこ採りです
        木の根っこに生えていたナメコ       
        まだ雪が消えずあきらめ気分で歩いていたので        
        ちょっとびっくりしました

        写真奥にみえるのはクリタケ
        手前のくぼみはカモシカの足跡です
        カモシカがクリタケを食べるなんて初めて知りました


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。