2022年10月26日水曜日

落葉した森を行く

昨日今日と
山は底冷えするような寒さになりました
色付いていた葉は落ち
森には光が射し込んで明るくなりました
今日は雛岳の山裾を散歩です
風の影響を受けないところでは
まだ黄葉が見られます
僕が好きな木が見えてきた
反対側に回り込みじっくりと観察
若木の中で威容を誇るこのブナ
一年に一度は必ずここへやって来る
このブナも大きい
落葉し木々の肌にも陽が当たる

前に採ったナメコの木に向かったのですが
残念ながら収穫はなし
途中からは巨木巡りの森歩きになりました
冷たい空気の中
陽射しがありがたく感じられる一日でした



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。