2022年10月13日木曜日

青空と紅葉と

今朝は放射冷却で霜が降りるような寒い朝でした
きれいな青空が広がった朝に
店支度がひと段落したあと
グダリ沼へ紅葉の様子を見に出掛けてきました
昨日登った雛岳
今日も登山者が山頂目指して登って行きました
雛岳の稜線越しに見る赤倉岳
山裾がきれいに色付いています
青空と紅葉と
先週よりグッと紅葉が進んでいました
流れ行く湧き水の岸辺で
ハウチワカエデがきれいに色付いて
水面に映り込む青空と紅葉
少し前までは
この秋の紅葉は遅れ気味と感じていましたが
ここ数日の朝晩の冷え込みでか
山は一気に赤や黄色に色付いてきました
この週末には
八甲田の紅葉が見頃を迎えそうです









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。