2022年10月20日木曜日

グダリ沼への道

一度その道を覚え
グダリ沼へ行き慣れた人はともかく
店に居ると
「グダリ沼はどうやって行けばいいのですか?」と
初めてグダリ沼を訪れる人に尋ねられます
この度、車を停めてグダリ沼へと向かう経路に 
グダリ沼を紹介する看板と標識が設置されました
グダリ沼へ向かう草原の入り口に立った看板
写真は僕が提供させてもらいました
同じ個所に向かうべき道の方向が
草原の踏み跡を行くと
グダリ沼の方向を指し示す標識
そのまま行くと
グダリ沼に辿り着きます
今日のグダリ沼もきれいでした
水辺で色付くハウチワカエデ
紅葉したコマユミなどの木々が水面に映る
帰り道に見た雛岳の山裾
黄葉した森に陽が射して
 
看板と標識が立ったことで
初めての人に説明しやすくなりました
美しい風景を見られる場所として
県内外の人に知られるグダリ沼
これからもみんなで大事にしていきましょう








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。