2022年6月4日土曜日

目を凝らせば

一時の暖かさはどこへやら
肌寒い日が続く八甲田です
今日は北西からの冷たい風が吹き
雛岳以外の山は雲の中でしたが
箒場の辺りでは陽が射したりしていました
箒場の森に陽射し
今日は寒いからエゾハルゼミの鳴き音はなし
ここからきれいな声がする方に歩いて行くと
キビタキの姿が
近寄ればすぐ飛んで行ってしまいます
森の中だとどっちに飛んで行ったかも見えません
ただひたすらきれいな声が森に響いています
林床にノウゴウイチゴの花
高さ5,6cm程、花の大きさは2cm程と
気を付けて歩かないと見逃してしまいます
来月には赤い苺が生るでしょう
ユキザサの花は線香花火のように咲く
 
森の中で目を凝らせば
いろんなものが見えてきます
明日もまたキビタキを見に行こうかな


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。