2022年6月13日月曜日

雨上がりに

朝から空は雲に覆われていましたが
午前中には細かな雨が降り出しました
雨が上がったのは午後も2時を回った頃でした
わずかに陽が射したので裏の森を散歩です
林床に咲くシラネアオイ
大きな花びらに木漏れ日が射す
ヒメシャガもひっそりと咲く
雨上がり、森に陽が射すと
エゾハルゼミが一斉に鳴き出す
雛岳登山から戻った
MBC(Monday Beauty Club)シニア部の三人
途中雨にあたって大変だったそうです
うちの店でお昼を食べて元気になり
この後、田代平湿原へと向かって行きました
マイズルソウも咲く
 
雨上がりの森に陽が射すと
全てのものが
ことさらきれいに感じられるものです






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。