2022年6月12日日曜日

高原を彩る

この週末は終日とは言えないものの
割に穏やかな天気となりました
今日の地元紙の朝刊には
見頃を迎えた田代平湿原のワタスゲの記事が掲載され
湿原は大変な賑わいだったそうです
高原はと言えば
レンゲツツジが満開です
陽射しを浴びて
赤倉岳の雪渓とレンゲツツジ
鮮やかな朱色が高原を彩る
エゾノコリンゴも咲く
一年で一番田代高原が鮮やかになる時季です

朝はすっきりしない天気だった今日は
次第に青空が広がり
気持ちのいい風が吹いていました
雛岳登山に出掛けた人も多く
帰りに店に立ち寄ってくれ
今日の雛岳の様子を教えたくれていました
湿原にワタスゲ
高原にレンゲツツジ
そして雛岳登山と、田代平が賑やかです









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。