2022年6月18日土曜日

一気に暑く

ヤマセが終息し、山も一気に暑くなってきました
まだ6月も半ばで
例年だとヤマセ真っ盛りの田代平ですが
今日は久々に朝から青空が広がり
季節外れの暑さとなりました
きれいな青空です
初夏の森の林床には
すでにギンリョウソウが顔を出していました
顔を出したのは他にも
いつものアオダイショウ
二,三日前から店の周りに現れて
まだ暑さが残る夕方に
僕らに見つかってしまった次第です
つぶらな瞳が可愛い
どうやらコイツ、僕らに慣れてきているよう
今まで寒かったので
この突然とも言える暑さには
いささか戸惑いますが
やっぱりあったかくて天気がいいといいですね
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。