2021年8月24日火曜日

二週続きの山頂

今朝は高原から山がすっきりと見えていました
「午前中は天気もちそうだな。行ぐが!」そう思い
素早く準備して、雛岳登山に出掛けました
二週続きの山頂目指して出発です
登山道標識⑧から見た山裾の森
いつ見ても素晴らしい森です
目の前をバサッと横切り
近くの木の枝に止まったツグミ
しばらくこっちの様子を窺って
また飛んで行きました
そして、雛岳山頂に到着
先週見ることができなかった景色を楽しむ
赤倉岳の斜面
雪がある時季には
この斜面を上から下まで滑って降ります
高田大岳を見上げる
今日は登山者いるのかな?
黄色い花のアキノキリンソウが
雛岳山頂に彩を添える
店に戻って雛岳を見上げると
山頂付近は雲に覆われていました
ちょうどいいタイミングでの雛岳登山でした
今日もいい山歩きができました





 


 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。