2021年8月27日金曜日

葛西龍文,真理のキミ2021

冬は僕と同じく
八甲田山ガイドクラブでスキーガイドをし
夏は黒石市の沖揚平でレタスをメインとした
高冷地野菜を作る葛西龍文氏
ここ数年はおいしいトウモロコシが評判となっています
その葛西さんと奥さんの真理ちゃんが
精魂込めて育てたトウモロコシ(=キミ)が出来上がり
今日、箒場まで持って来てくれました
ゆであがったキミ
一粒一粒がツヤツヤで
自然光を浴びて輝いています
早速
葛西さんちのキミが大好きなうちのカミさん
この日を楽しみに待っていました
「いただきます!」と手を合わせてから
おいしそうに食べていました
僕もいただきました
今年のキミも抜群に美味かった
夏前の少雨や先日の台風での強風と
様々な困難を乗り越えて実ったキミ
葛西さんと真理ちゃんの頑張りが
このおいしさを創り出すのでしょう
このキミは八甲田山荘のHPからご注文が可能です
みなさん是非ご賞味ください

 






 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。