2021年8月20日金曜日

青い森へ

先日、青森市役所の知った職員から
「関東から青森へ移住を考えているご夫婦が
八甲田の森を歩いてみたいと言っているのですが
案内してもらえないか」との依頼がありました
今日、その方たちと雛岳の裾の森を歩いてきました
まずはいつものブナの木へ
若木の中に立つ巨木に感心していました
森の中をフラフラと歩き
きのこを観察
写真はヒメベニテングタケ
そして、樹皮だけで立つブナのもとへ
その生命力に驚いていました
箒場の辺りにも夏の陽射しが降り注ぎ
森の中では蝉の鳴き声が賑やかでした
 
昨日は海でSUPを楽しみ
今日は八甲田で森歩き
ご夫婦は森を歩きながら
たくさんの風景をカメラに収めていたようです
海にも山にもすぐに行ける青森は
自然の中で遊ぶのが好きな人には最高の場所です
みなさんも青い森への移住
真剣に考えてみたらいかが?










 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。