2021年8月2日月曜日

盛 夏

昨日は終日、細かな雨が降り続いていました
台風8号の通過以来
少しグズついた天気でしたが
今日は朝から青空が広がり、暑い一日になりました
田代平湿原から見た山並み
強い陽射しに肌がジリジリする
池塘に咲くスイレン
水面に映る青空もきれいです
ナガボノシロワレモコウの花にゴマシジミ
毎夏見られる光景です
赤い体が目を引くミヤマアカネ
きれいなトンボです
涼やかな色合いのタチギボウシの花も咲く
青空と白い雲が盛夏を実感させます
 
午後にかけて暑さはさらに増し
箒場の辺りでも30℃近くまで
気温が上昇しました
青森は本来はねぶた祭りの開催時期である
今が一番暑くなる頃
あと10日もすれば朝晩涼しくなるはずです
暑い夏を謳歌しないとね
 







 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。