2021年2月1日月曜日

晴天の山へ

先週末は、金曜日から昨日の日曜日まで
連日の強い風と雪とで山は荒れに荒れました
ロープウェーは三日間とも運休となり
八甲田山ガイドクラブはお客さんと一緒に
麓から登ってのツアーを毎日開催していました
そして今日、ようやく天気が上がり
いつものようにゴンドラに乗って晴天の山へ
暖かな陽射しが白い山に降り注ぐ
滑り出しからいい雪
こんな日の山歩きは気持ちいいね
辿り着いた斜面から見た景色
さぁ、行くぞ!
久しぶりの好天+パウダーに
みんな笑顔で滑って来る
歩いていても、滑っていても
南西の風が強まっているのは判っていました
終点に辿り着いて確認すると
強風でロープウェーが運休したとの表示
もう一本滑りたかったけれど
久しぶりにゴンドラに乗ることができて
いい雪滑ったからいいか







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。