2021年2月3日水曜日

極寒の立春

今日は二十四節気の立春
暦の上では春が始まる頃となりました
ところが今日は
気温は⁻12℃(山麓駅付近)、強風と強い雪で
極寒の山となりました
強風による悪天候でロープウェーとリフトは運休
今日も麓から山へ
その仕事とは
隊長を撮影する
日本を代表するスキーカメラマン菅沼浩氏
八甲田山ガイドクラブをサポートしてくれている
ノルウェーのブランドNORRONAの撮影に僕も同行です
ひと通りジャケット撮影を終えると
いよいよライディングの撮影が始まりました
再び強く降り出した雪に
「Tonoちゃん、少し待とう!」と
斜面下で天気待ちの菅沼さん
痺れるような寒さの中
最後の一本を滑り終えると
菅沼さんの「OK!ありがとう!」と
森に大きな声が響き渡りました
この楽しい時間を菅沼さんと共有できたことに
「スキーをしてて良かったな」と
しみじみ思った極寒の立春となりました
 





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。