2021年2月17日水曜日

嵐のあとの森

全国的に暴風が吹き荒れた昨日は
八甲田ももの凄い風が吹いていました
ロープウェー発表の山頂駅付近の風は35m/sと
夏場の台風並みの暴風でした
雪は視界が全くなくなるほど横殴りに吹きつけ
家から山荘までの道のりも難儀した程です
明けて今日、風は幾分収まりましたが
相変わらずの強風でロープウェーは運休していました
今日は麓から歩いて森へ
上空は強い風が吹くものの
森の中はいたって穏やかです
この森で
隊長と僕のライディングを撮影する
カメラマン中田寛也氏とebis films関口雅樹氏
それぞれスキー誌と自身の映像作品の撮影の為
八甲田にお目見えです
次の撮影ポイントまで登り返す隊長
4人で斜面を何度も登っては滑りを繰り返し
その様子を撮影して行きます
この二人もまた穏やかでいい雰囲気の方たちで
すっかり森に溶け込んでいました
登り返しが苦にならないほど
いい雪を滑ることができました
たまに射す薄日が
嵐のあとの森を一層美しく見せてくれました

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。