2020年9月7日月曜日

山を越えて

数日前に
「酸ヶ湯から小岳を越えて箒場に降りるので
朝、車を一台置かせて下さい。」と
野辺地のShibaちゃんから連絡がありました
その連絡には行程と予定下山時間が記してあり
店に着いたら何を食べるかまでありました
時間通りに昼前に下山して
冷たいラーメンと半カレーのセットを食べた二人と僕とで
Ogataくん、僕、Shibaちゃんとで
箒場開業50周年記念手拭いを背にパチリ
僕がこのブログ“箒場便り”を始めたのは10年前
その頃から勝手に“床屋登山部”と名付けて
たまにブログで紹介してきました
今日は久しぶりに二人での山歩き
山を越えて箒場にやって来たのでした
ずっと箒場を応援してくれている二人は
今日も気持ちのいい山歩きができたそうです
夕暮れの山並み
二人が歩いた道筋を眺める
今日は二十四節気の白露
朝露がついた草花が白く見える頃なんだそうです
日中は例年になく暑い日が続いていますが
朝晩は少し涼しくなっているようです
季節は着実に秋に向かっているのでしょう





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。