2020年9月2日水曜日

爽やかな風

昨日まで強く吹いていたヤマセの風は
少し落ち着いたようです
気温も少し上がり、今日は過ごしやすい一日になりました
田代平湿原から山並みを望む
雛岳山頂付近には
ヤマセの雲がかかっていたものの
久しぶりにきれいな山並みを見ることができました
池塘のスイレンは色付いて
ウメバチソウは今が見頃
青空へと真っ直ぐ伸びる新調された木道
爽やかな風が気持ちいい

三日間続いた冷たいヤマセの雨で
湿原の池塘はたっぷりと水を湛えていました
ヤマセの急激な気温の低下のせいか
周りの木々が少し色付いてきた感があり
田代平湿原は一気に秋へと向かっているようです

店の裏にあるササの葉で寝ている
シュレーゲルアオガエル
木陰で気持ち良さそうに休んでいました
可愛いねぇ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。