2024年5月9日木曜日

雨上がり

昨日今日と、山では冷たい雨が降っていました
山の西側(酸ヶ湯温泉側)は本格的な雨だったそうですが
箒場の辺りでは午後にはようやく雨が上がり
青空ものぞいてきました
冷たい雨に濡れるミネザクラ
高原でたくさん咲いています
雨上がり、新緑の森に陽が射して
林床に落ちていたブナの若葉
ブナの雌花も一緒にくっついています
風も強かったもんね
オオカメノキの花
新緑の森に真っ白な花が映える
ハウチワカエデも花を咲かす
少しずつ緑が濃さを増していく

4月からずっと暖かい日が続いていたので
今日などもずいぶんと寒く感じました
出たての若葉も
咲き出した花も
寒さに震えているようでした









 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。