2024年5月22日水曜日

雛岳に行こう!

昨日吹いていた強風も収まって
今日は朝からきれいな青空が広がりました
朝から身支度をして
今シーズン初の雛岳登山に出掛けてきました
エゾハルゼミが鳴く緑濃い初夏の森を行く
急登が続く山頂間近の登山道そばで
ムラサキヤシオが咲く
花の見頃に登ることができた
ムラサキヤシオに元気付けられて
ほどなく雛岳山頂到着
雲ひとつない空と残雪の山並みは絶景です
快晴無風の山頂からは
ついこの前まで滑っていた斜面が見えていました
高田大岳の残雪と新緑の斜面
30分ほど穏やかで静かな時間を過ごし
雛岳の山頂をあとにしたのでした
下りでもムラサキヤシオを堪能
飛んで僕にぶつかってきたエゾハルゼミを
そばのブナの木にくっつけてあげる
天気はいいし
ムラサキヤシオはたくさん見られたし
山頂は穏やかで気持ち良かったし
今日もいい雛岳でした
 
 










 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。