2024年5月6日月曜日

滑り納めは新緑の森で

今日はガイドクラブの雪山ツアーの最終日です
本来はもう一週間くらい先の予定でしたが
GWに入ってからの高温で予想外に雪解けが進み
今日をもっての終了を決定した次第です
GW最終日まで残ってくれたみんなと
静かな山へと出掛けてきました
僕らがツアーに出発してまもなく
強風でロープウェーは運休となりました
みんながロープウェーに乗車でき
田茂萢岳からお目当ての斜面へ
斜面は意外と雪が残っています
斜面には凹凸があるけれど滑れば楽しい
この人、ニヤけてる
滑り納めは新緑の森で
みんなきれいな新緑の森をカメラに収めていました
ガイド達で記念撮影を
雨が降り出す前に終点に辿り着き
無事に今日の、そして今シーズンの
ツアーを終えることができました
2月を終えた時点の雪の少なさに
GWまでツアーができるのか心配されましたが
3月の降雪と冷え込みで
なんとかこの日まで滑ることができ
僕自身、毎日楽しく滑ることができました
今シーズン僕と滑ってくれたみなさん
ありがとうございました
来シーズンもここ八甲田でまた一緒に滑りましょう
明日からは箒場の店に専従です
近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください









 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。